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コラーゲンを多く含む食べ物は何があるのかについて


ここでは、コラーゲンを多く含む食べ物は何があるのかについて、書いています。

コラーゲンっていうと、みなさんはどんな食べ物を想像しますか?

コラーゲン摂取のために、いろんなものを食べていらっしゃる方も多いと思います。

でも、どんな食べ物に多くコラーゲンが含まれているかご存知ですか?

そこでコラーゲンを多く含む食べ物は何かを紹介しますので、興味がある方は読んでみてくださいね。



コラーゲンを多く含む食べ物は?


コラーゲンを多く含む食べ物は何があるのかというと、

・豚足
・鶏
・すっぽん


などがあります。



豚足にコラーゲンが多く含まれている


豚足って食べる機会が少ないかもしれませんが、豚足にはたっぷりのコラーゲンが含まれています。

豚足は好き嫌いが多いかもしれませんが、とってもお肌にいい食べ物なんです。

実は、豚足にはコラーゲン以外にも、エラスチンという成分が含まれています。

このエラスチンは、お肌に弾力を与えて、シミやたるみを防ぐ働きがあります。

また、お肌や髪の毛を健やかに守る働きもあるのです。

コラーゲンもお肌にいいですよね!

だから、コラーゲンとエラスチンのWで、すごい美肌効果があるんです。

豚足は、髪も健康になるので、本当にキレイになりたいと思っている人におすすめの食べ物です。



鶏にコラーゲンが多く含まれている


鶏にもたっぷりとコラーゲンが含まれているます。

鶏でもいろいろな部位がありますよね。

どこにコラーゲンがいっぱい含まれているのかというと、皮と手羽先です。

鶏皮にはコラーゲン以外に脂質も含まれています。

この脂質は、体温を維持したりする働きがあります。

そして手羽先ですが、豚足と同じエラスチンが含まれています。

また、ビタミンAも含まれているので、肌荒れなどを予防する働きがあります。



すっぽんにコラーゲンが多く含まれている


すっぽんもコラーゲンが多く含まれていることで有名ですよね。

その他にもすっぽんには様々な栄養がたっぷり!

ビタミンB群、カルシウム、鉄分、リノール酸など。

女性に嬉しい栄養素がたっぷりと含まれているのです。

だから、体にもいいですし、お肌にもいいんです。



コラーゲンを多く含む食べ物のまとめ


コラーゲンを多く含む食べ物って、結構色々あるんです。

ただ、これらの食べ物には好き嫌いがあるかもしれませんね。

だけど、しっかりとコラーゲンが摂れ、健康にも良かったら、食べてみようって思いませんか?

健康と美肌のためにも、こういった食べ物を積極的に食べてみてください。

そうすれば、健康的にキレイになれると思いますよ!

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